歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

コロナ疲れには焼肉でしょ

お題「#おうち時間
緊急事態宣言が出て、既に3週間が経過しようとしています。
外に出られる機会もなく、ストレス溜まりますよね。
家で過ごす時間もたまには良いですが、
こうも長く続くと麻痺してきます。
そんな時は、やはり焼肉です。
家で鉄板囲んでやる焼肉ももちろんいいのですが、
本日は私の様な独り暮らしの人のために
美味しい焼肉弁当が味わえるお店を紹介します!

インスタグラムのインフルエンサーの方々が
既に色んなお店のテイクアウト情報を
まとめてくださっていますが、
私としては自分自身が実際に
テイクアウトさせていただいた
お店について書かせていただきたいと思います。

本日紹介するのは北千住にある「京城」さんです。
外観
f:id:ryo1002C:20200426203724p:plain

焼肉 京城 北千住店
03-3870-4324
東京都足立区千住2-62
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13003740/
※テイクアウトメニューもサイトに記載があるので、ご確認下さい☺️

今回私がいただいたのは近江牛ロース弁当になります。
f:id:ryo1002C:20200426202853j:plain

肉質がしっかりしており、
タレとご飯もマッチしているので、
非常に美味しくいただけました!

松坂牛、近江牛に絞って弁当も作るあたりが
非常にお店としてのこだわりを感じました。
お米も魚沼産こしひかりを用いており、
もちもちしたお米がお肉に非常に合いました!

皆さんもぜひテイクアウト利用してみてください☺️
本日はこの辺りで✋