歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

久しぶりの投稿-カフェはお好き?-

はてなブログ10周年特別お題 「私が◯◯にハマる10の理由」皆様、お久しぶりです。 一年少し投稿を休んでいましたが、 仕事が落ち着いたので、 久しぶりにブログに戻ってきました。今回は、 「私がカフェ巡りにはまる10の理由」 を書いていきます! カフェって…

古本街にある落ち着いたカフェ

神保町あたりは言わずと知れた 古本屋が立ち並ぶ町ですね。 そんな街にある 一人でゆっくりしたいときに使えるカフェを 紹介したいと思います。 お店の名前は古瀬戸珈琲店さんです。 神保町で本を買った際や資格の勉強をする際に利用するのですが、 非常に落…

私史上最高の餃子!

お題「好きなシリーズもの」 私の大好きな食べ物、それは餃子です! 今まで様々な餃子屋さんにいってきましたが、 ここより美味しい餃子はまだ口にしたことがありません! お店の名前は「豚八戒」です。 餃子坊 豚八戒03-3398-5527東京都杉並区阿佐谷南3-37-…

元気が出ない、そんな時は

お題「昨日食べたもの」お久しぶりです。今週は本当に心・体ともに疲れた一週間でした。 そんな時は自分にご褒美的な感覚で、 何か食べに行くんですが、 食べ歩き好きな私が今週は食欲もわかず… 自分でも少しびっくりしてますただ、何か気分転換にと思い、 …

戻りつつある日常

今週のお題「好きなお店」 本日は自粛明けに行った焼鳥屋さんについて、 紹介します。 このお店が私の中では過去一美味しい焼鳥屋さん を更新してきたので、ぜひ気になった方は行ってみて下さい。 それがこちらの「鳥さわ」さんです。 鳥さわ 03-3682-6473 …

バスク風チーズケーキNo.1はどこだ?

お題「#おうち時間」 本日はテイクアウト出来る デザートについて書きたいと思います。 ご紹介するのがこちら「クッチーナジャンニ」さんです。 こちらは、東麻布にある会員制のお店で 店内で食べられるバスクチーズケーキが テイクアウト出来るんです!会員…

美味しい鳥が食べたい☺️

お題「#おうち時間」 今日ご紹介するのは鳥が美味しく食べられるお店です。 それがこちら「鳥焼き のんき」さんです。 鳥焼のんき 四谷本店050-5456-0602東京都新宿区四谷三栄町3-10 ルネ三栄町 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13238747/ こちら…

テイクアウト30%OFF!!

お題「#おうち時間」 今日も新たなテイクアウトを開拓しています。 コロナが終息しつつある世の中ですが、 まだまだ飲食店にとっては中々厳しい状況が 続いております。 ぜひ、記事などを読んで、テイクアウトに 興味持ってくださった方は、利用してみてくだ…

旨いお肉をお弁当で🍖

お題「#おうち時間」 本日も美味しいテイクアウトについて紹介します。 今回も焼肉弁当なのですが、 「のんき」さんという「もつ焼き」が 非常に有名なお店のテイクアウトになります。今回テイクアウトさせていただいたのは、 「のんき」さんの中でも「赤身…

優雅な朝をあなたに🥐

お題「#おうち時間」 おはようございます! 本日は朝食にもってこいのパンについてご紹介します。 お店がこちら「ラパンラパン」さんです。 綾瀬駅から徒歩5分程度のところにあります。 ラパンラパン 03-5856-0984 東京都足立区綾瀬3-26-2 https://tabelog.c…

家でも食べたい!あの味が…🍝

お題「#おうち時間」 本日は私がおすすめの テイクアウトができるイタリアンについての 紹介になります。それがこの「マジカメンテ」さんです。 ここのお店はパスタの種類を豊富に取り揃えており、 ここの店ほど美味しいパスタは なかなか出会ったことがあり…

旨いテイクアウトをご紹介

お題「#おうち時間」 最近テイクアウトにはまっている私ですが、 インスタなどで気になっていたこちらのお店の 弁当をテイクアウトしてみたので、紹介します。紹介するのは「焼肉BEAST」さんです。 最寄り駅はつくばエクスプレスの浅草駅になります。 焼肉BE…

コロナ疲れには焼肉でしょ

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言が出て、既に3週間が経過しようとしています。 外に出られる機会もなく、ストレス溜まりますよね。 家で過ごす時間もたまには良いですが、 こうも長く続くと麻痺してきます。 そんな時は、やはり焼肉です。 家で鉄板囲んで…

独り暮らしの男飯

お題「簡単レシピ」いつもは食べ歩きをしている私ですが、 コロナの影響もあって、自炊をする機会が ほぼ毎日といっていいほど出てきました。そこで、大学の頃から独り暮らししてる 私おすすめのレシピを本日は少し共有したいと思います! といっても全部基…

こんな時は、お家で美味しい焼肉しましょう!

お題「#おうち時間」前回の記事ではすき焼き編をご紹介しました。 質は非常に良いですが、なかなかお値段高くて、 特別な時しか手が出せない値段ですよね!そんなあなたに、安くて美味しいお肉が手に入る 精肉店さんをご紹介します!紹介するのはこちら「藤…

テイクアウトで新しい毎日を

お題「#おうち時間」 飲食店は休業要請が一部出る中、 全国に緊急事態宣言は派生し、 外食産業が非常に肩身の狭い 日常になってきました。食べ歩き好きの私としては、 非常に残念です。そこでこのブログでは、いわゆる三密を避けた環境で 外食産業の利用がで…

コロナに負けない!

コロナの影響で、外食産業が大変な状況の中、 様々なお店がテイクアウトなどを始め、 飲食店の利用が難しい消費者にも利用しやすい 環境を作ってくれています! そこで、今回は私のおすすめの テイクアウト利用が出来る めちゃくちゃ美味しいハンバーガー屋…

野菜が摂れる健康的カレー🍛

お久しぶりです! 少し前回のブログから時間が空いてしまいましたが、 今日は皆さん大好きなカレーの美味しいお店を紹介したいと思います! 美味しいカレーを食べながら、野菜も摂取出来たら最高ですよね? そんなカレーを出してくれるお店がこちら 「Rojiur…

コスパ最強、贅沢な朝活(寿司:SUSHI)

本日は外国人にも人気のお寿司屋さんについて、 紹介したいと思います。 結構有名で人気店なので、知ってる方も多いかもしれません。 特に外国のガイドブックなどにはよく載っていて、 海外のお客さんが多い店になります。 それがこちらの「寿司大」さんです…

タピオカの次にくるのは○○ブーム!

昨年はタピオカが本当に流行りましたよね! ちなみに私が大好きなタピオカは台湾の「50嵐」さん。 黄色い看板が目印! ここのタピオカはお茶にこだわりが強く、 タピオカも弾力が強めの大玉の物を使用しており、お茶とよく合います しかもこれで1杯200円くら…

若者の町で優雅なcoffee time

皆さん最近テレワークしてるでしょうか? テレワークに欠かせないのがコーヒーですよね! たまにはコーヒー豆にこだわって普段より美味しい コーヒーを飲んでみたくないですか? 今日紹介するのは表参道と原宿の間にある おしゃれなカフェを紹介します。 そ…

洋食屋の醍醐味

洋食屋さんっていうと何を想像しますか? 真っ白いお皿にナイフとフォーク… それともオムライスにハンバーグにエビフライ… こんなところでしょうか? 私は、オムライスが本当に大好きです! オムライスって若い人が好きな半熟系の卵と 昭和感のあるしっかり…

ベスト オブ フレンチトースト 後半戦

前回は新宿の「AALIYA Cafe」 を紹介しました。 今回は私のおすすめのフレンチトーストの2店舗目を紹介します! ここのお店は知っている方も多いんじゃないかと思います! 特に若い方はよく行く方もいらっしゃるのでは…? そうです。「パンとエスプレッソと…

ベスト オブ フレンチトースト 前半戦

フレンチトーストがお好きなそこの貴方! どこのフレンチトーストが美味しいんだろう? と困っていませんか? そこで今日はフレンチトーストの美味しい店を紹介したいと思います! 特におすすめの店舗が2つあるんですが、 今日は1店舗だけ紹介させていただ…

魅力的な街、代々木上原

本日は私が代々木公園・代々木上原辺りでよく行くお店を紹介させていただきたいと思います。 将来この辺りに住みたいなと思ってる町でもあるのですが、都心へのアクセスがよく、かつ美味しいお店も揃っているという魅力的な町です。それでは紹介していきます…

雑踏の中にあるおしゃれカフェ

本日はカフェについて書きます! 私は普段の土日、時間のある時を見ては、食べ歩きをしてますが、その間で取るカフェでの休憩も大事にしています。 色々なカフェを利用させてもらい、居心地の良いカフェを常に探し求めています。 そんな中でも、非常によく利…

真のイタリアンってやつを味わってみませんか?

私はイタリアンが大好きですが、中でもお気に入りのお店があります。 それがこちら「ペペロッソ」さんです。 場所は池ノ上駅の近くにあります。元々三軒茶屋にずっとあったお店で、三軒茶屋にあった頃はよく行ってました。シェフが現地まで足を運んで真のイ…

これが本当の穴場ってやつだ!

ブログ初めて1ヶ月ほど経ちまして、1000RVを達成いたしました。普段から読んでくださる皆様、感謝しております。ありがとうございます。 本日は地元の焼肉屋さんを思い出す、東京でおすすめの穴場な焼肉屋さんをご紹介します。 それがこちら「味楽亭」さん…

【番外編】コスパのいい最強モーニングとは?

本題は私が小学校6年生の時に行った自由研究のテーマになります。私が育った愛知県ではモーニングが有名で、特に近くの一宮市はモーニング発祥の地と呼ばれています。 ちなみにここでいうモーニングとは、ただの朝食のことを指しているのではなく、コーヒー…

大人な街の隠れ家カフェ

最近は東京カレンダーなどでもよく特集が組まれている中目黒。 この街も昨日あげた吉祥寺同様に食べ歩きには適した街です。 価格帯は全体的にあがりますが、春には目黒川沿いのきれいな桜、冬にはイルミネーションと四季折々の風情が楽しめます。 そんな中目…