歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

独り暮らしの男飯

お題「簡単レシピ」

いつもは食べ歩きをしている私ですが、
コロナの影響もあって、自炊をする機会が
ほぼ毎日といっていいほど出てきました。

そこで、大学の頃から独り暮らししてる
私おすすめのレシピを本日は少し共有したいと思います!

といっても全部基本的には
ネットで調べたものやテレビで見たものです笑

なので参照リンクなどは以下に載せておきます。
今回はキャイ~ン天野さんの受け売り

https://trendnews1.com/otherrecipes/8032/

本日紹介するのは「ネギ塩チキン」です!
焼いた鶏むね肉にネギ塩を和えるだけのシンプルな料理ですが、
このネギ塩がめちゃくちゃ万能なので
ぜひ作ってみてください!

これの何がいいかというと、独り暮らしの人って
大体の野菜余らせちゃって腐らせちゃうみたいな
経験ありますよね?

中でも多いのが僕の場合は、長ネギなんですよね。
そこで考えたのが、調理して冷蔵しちゃえばいいやっていう考え方です。
(主婦のかたはそんなの当たり前よと思うかも笑)

私とおなじく長ネギ余らせちゃうそこの貴方!
ネギ塩作って、色んなものに和えてみてください!
まじでなんにでも合います!

「ネギ塩」の作り方

材料
長ネギ(みじん切り)1/2本
鶏ガラスープのもと大さじ1/2杯
ごま油大さじ1/2杯
塩少々
辛くしたい方は豆板醤を小さじ1杯

作り方
①長ネギをみじん切りします。
②材料を混ぜるだけ。


めちゃくちゃ簡単で万能なので、
ぜひ作ってみてください!

それでは本日はこの辺で✋