歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

テイクアウトで新しい毎日を

お題「#おうち時間
飲食店は休業要請が一部出る中、
全国に緊急事態宣言は派生し、
外食産業が非常に肩身の狭い
日常になってきました。

食べ歩き好きの私としては、
非常に残念です。

そこでこのブログでは、いわゆる三密を避けた環境で
外食産業の利用ができるテイクアウトやデリバリー
などのサービスについて、共有したいと思います。

もしいいなと思われた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ利用してみて下さい☺️

今回ご紹介するのは、お肉編です!
特別な日を迎えたけど、皆で外食できない…
そんなあなたに、
ちょっと贅沢なお肉ですき焼きしませんか?
というご提案になります。

今回勧めたいのがこちらのすき焼き肉です!
銀座にある名店中の名店「吉澤」さんです。
こちらは精肉店も営んでいるお店で、
すき焼きセットは割下も付いていて、
お店の味が家でも再現できちゃいます!

吉澤
050-5869-4714
東京都中央区銀座3-9-19 吉澤ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013275/

テイクアウト用のリンク
http://www.ginza-yoshizawa.com/seiniku.html

人数によって様々なサイズが用意されているのも
助かりますよね!

お肉もブランド牛である松坂牛を使っています!
ここからは私見になりますが、
焼肉で味わう松坂牛は少し胃にもたれる感じがしますが、
すき焼きにした時の松坂牛と卵の相性は抜群です!
すき焼きセット
(お肉は400グラム~で6000円から7000円程、お野菜付きは10000円)
f:id:ryo1002C:20200419083736p:plain
特に吉澤で扱っている松坂牛は全く嫌みな脂っこさがないので、
ぺろっと食べれちゃいます!

お店のお肉と同じものを味わえるのが良き!
f:id:ryo1002C:20200419083904p:plain

ぜひ、この味をお家で味わってみてください!
コロナでなかなか外出出来ない日々が続きますが、
この時期にしか逆に味わえないテイクアウトや
お弁当などのサービスがお店によってはあるので、
不要不急の外出は控えながらも、
どうしても外出が必要な際に
ついでに買って帰るくらいで
楽しんでいきたいと思います!

それでは本日はこの辺で✋