歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

真のイタリアンってやつを味わってみませんか?

私はイタリアンが大好きですが、中でもお気に入りのお店があります。
それがこちら「ペペロッソ」さんです。
場所は池ノ上駅の近くにあります。

元々三軒茶屋にずっとあったお店で、三軒茶屋にあった頃はよく行ってました。シェフが現地まで足を運んで真のイタリアンとは何かを追及しつつ、材料の調達や内装、さらにはお皿のチョイスなどにまで非常にこだわりが見られます。

ペペロッソ
050-5456-6075
東京都世田谷区代沢2-46-7 エクセル桃井 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13243643/

それではここでよくいただくこちらのコースについてご紹介します。
※メニューは季節によって異なるのでご了承下さい🙇
おしゃれなメニュー表パスタ紹介
f:id:ryo1002C:20200320072017j:plain
ジャンル問わず、レストランでは雰囲気が非常に重要だと思います。いかにお客さんをわくわくさせられるか、これはそのお店の印象に直結し、味の受け止め方にも大きな影響を及ぼすと考えています。

日本では中々お目にかかれないマカリオソーダ
f:id:ryo1002C:20200320072256j:plain
入れ物を選ばせてくれるつきだし
f:id:ryo1002C:20200320072439j:plain
愛らしい顔をしてますよね☺️
本日の前菜三種盛り
f:id:ryo1002C:20200320072906j:plain
イタリアンでも中々食べないような品が並びます。店員さんとこれはなんですか?みたいな会話するのがいつも大好きです。
オレキエッテ
f:id:ryo1002C:20200320073205j:plain
普段中々お目にかかれないこういったパスタもいただくことができ、非常に楽しいです。
味も文句なしに美味しい!
ストリケッティ
f:id:ryo1002C:20200320073521j:plain
こちらも珍しいストリケッティ。パスタの種類が本当に豊富で、パスタの種類ごとに合うベストなソースに絡めて提供してくれます。
デザート
f:id:ryo1002C:20200320073655j:plain
見た目よし!味よし!
ここのお店の一番良いところは、何より店員さんのホスピタリティーの高さです。皆さん視野が広く、とても気が回ります。また、質問しても本当にわかりやすく説明してくださり、非常に居心地の良い空間です。
値段はめちゃくちゃ安いとは言いませんが、イタリアン好きな方にはぜひ行ってみてほしい!そんなお店になります!ここでしか味わえない味に出会ってきてください☺️
それでは本日はこの辺で✋