歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

久しぶりの投稿-カフェはお好き?-

はてなブログ10周年特別お題
私が◯◯にハマる10の理由

皆様、お久しぶりです。
一年少し投稿を休んでいましたが、
仕事が落ち着いたので、
久しぶりにブログに戻ってきました。

今回は、
「私がカフェ巡りにはまる10の理由」
を書いていきます!
カフェって一概に言っても、
いろんなカフェありますよね。
まずは、10個理由を箇条書きで書いた上で、
私の今ハマってるカフェ情報などを
共有できたらいいなと思います。

【カフェにハマる10の理由】

  1. 一人で入れる
  2. 暇なときの時間つぶし
  3. 朝活向き
  4. コーヒーの種類が豊富
  5. 色んなジャンルのカフェがある
  6. 地域ごとにそれぞれの良さがある
  7. 肩肘張らなくていい
  8. ホスピタリティが感じられる
  9. 安く利用できる
  10. コミュニケーションの場として使える

【今ハマってるカフェ】
path
代々木公園、代々木八幡にあるお洒落カフェ。

朝から営業していて、
休日になると朝から並ぶほど、大人気のお店。

個人的なおすすめはダッチパンケーキ一択!

ここのダッチパンケーキは
唯一無二の存在と言っても過言でないほど、
自分の好みで美味しい。
ぜひ一度味わってみてください!

朝行くなら開店ちょうどか、
9時ぐらいに行くのであれば、
30分から1時間ほど待つかと思います。
待つときは順番待ちのところに
名前を書いて待てば行けると思いますので、
間で代々木公園を散歩したり、
近くのカフェや町並みを散策することを
おすすめします!

ダッチパンケーキ

f:id:ryo1002C:20211018164159j:plain

朝食がほんとに美味しい🥺

f:id:ryo1002C:20211018164243j:plain

PATH
03-6407-0011
東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13190786/


the roastery
明治神宮前、表参道の中間にあるカフェ。

お洒落な雰囲気で外国人の方が多く、
非日常感が味わえるお店です。

自分は一人で利用することが多いですが、
カジュアルかつテラスもあるので、
色んな場面で使える使い勝手のいいお店です。

季節ごとで違う豆を使用しており、
色んな豆のコーヒーを楽しむことができます。

コーヒーが好きなそこのあなたに
おすすめしたいお店です。

店内

f:id:ryo1002C:20211018165010j:plain

カフェラテ

f:id:ryo1002C:20211018165023j:plain


THE ROASTERY
050-5596-7261
東京都渋谷区神宮前5-17-13
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161140/


今日はこのあたりで🙋
久しぶりの投稿読んでいただき、
ありがとうございました!