歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

元気が出ない、そんな時は

お題「昨日食べたもの」

お久しぶりです。

今週は本当に心・体ともに疲れた一週間でした。
そんな時は自分にご褒美的な感覚で、
何か食べに行くんですが、
食べ歩き好きな私が今週は食欲もわかず…😢
自分でも少しびっくりしてます😂

ただ、何か気分転換にと思い、
久しぶりにブログ書いてます!

昨日食べたものをお題として
書こうと思ったのですが、
昨日のご飯は書けるようなネタがなかったので笑
最近自分で作った「油そば」をご紹介します!

材料はこちら
(1)麺
・浅草開化楼の麺
(2)タレ
・醤油:小さじ2
・焼肉のたれ:小さじ1
・ごま油:小さじ1
・塩コショウ:適量
・味覇:小さじ1
・ウスターソース:小さじ2
・辛いのが好きな人は食べるラー油:小さじ3
(3)トッピング
・チャーシュー
・刻み海苔
・メンマ
・卵
・お好みで炒めたもやしやキャベツなど

私が基本的に麺類を作るときは必ず
浅草開化楼さんの麺を利用します!

以下は浅草開化楼さんのリンク

www.kaikarou.jp


ここの麺は人気ラーメン店や人気イタリアンのお店が
こぞって利用している麺で、
モチモチした麺が非常にスープやソースとの絡みが良く大好きです!

一般の方でもお昼頃までに買いに行けば、
購入出来ますので、もしよければ行ってみて下さい!

私は家で作るパスタもここのを利用していつも作っています☺️

出来上がり図
f:id:ryo1002C:20200614035459j:plain

それでは本日はこの辺りで✋