歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

【番外編】コスパのいい最強モーニングとは?

本題は私が小学校6年生の時に行った自由研究のテーマになります。私が育った愛知県ではモーニングが有名で、特に近くの一宮市はモーニング発祥の地と呼ばれています。
ちなみにここでいうモーニングとは、ただの朝食のことを指しているのではなく、コーヒー代を支払ったらそれに無料でついてくるモーニングサービスのことを指しております☺️
そこで、当時の私はどこの喫茶店もしくはカフェのモーニングサービスが最も充実しているかを「味・コスト・混雑度・雰囲気」の4つの観点で5点を満点として、調査しました。(完全に私の当時の主観なので、あまり参考にはならないかも…笑)
ここにその際に出たトップ3のお店を紹介するので、もしよければ愛知県に来た際に朝活の一貫などで行ってみてください☺️
それでは3位から発表します!

第3位は「croce

CROCE
0586-64-9288
愛知県一宮市開明教堂池41-1
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23052538/

一宮市で最も人気のあるモーニングをやっているお店と言っても過言ではありません。食パン一個丸々使ったサイコロトーストはインパクト大で県外からのお客さんもたくさんいらっしゃいます。
f:id:ryo1002C:20200317233830p:plain
味は美味しいですが、少しコストお高め(言うても全部で500円ですけどね笑)なのと、混み具合が毎度すごいので、3位とさせていただきました。

第2位は「グリーンカフェ

グリーンカフェ
0586-52-2723
愛知県一宮市松降通7-29
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23009137/

こちらも一宮市にあります。
こちらの良いところは安くてかつ提供スピードも早くそれほどめちゃくちゃ混んでいるということもありません。
驚きのメニュー表
f:id:ryo1002C:20200317234839p:plain
お気に入りのモーニング
f:id:ryo1002C:20200317234926p:plain
こちらのセットがなんとただで食べることができます!しかも、ここのモーニング、モーニングといいつつ、昼までモーニングサービスが受けれちゃうんです!使い勝手いいですよねー☺️

そして栄えある第1位は…「サンタール」さんです。

サンタール
0587-54-3938
愛知県江南市宮後町上河原30-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23007124/

f:id:ryo1002C:20200318011003p:plain
ここのモーニングサービスは実はもうサービス終了してしまったのですが、本当にボリュームがすごい!それと一家でお店を経営されているのですが、本当に温かい家族でいつもやり取りを見ていると心温まります。
もうなくなってしまった伝説のモーニングがこちらになります!
f:id:ryo1002C:20200317235627p:plain
このモーニングが本当に美味しかった!
小さいころから大学生になり東京へ出て来ても地元に帰ると必ず温かく迎えてくれるそんな実家みたいな場所でした。このボリュームでただっていうのがすごいですよね!ここのお店のお昼に出るオムライスも安くてめちゃくちゃ美味しいんでぜひ食べに行ってみてください☺️

どうでしたか?
今回は東京では考えられないような値段でモーニングが楽しめるお店を紹介しました!
ぜひ愛知県へ行った際にはモーニング利用してみてください!また、愛知県で美味しいお店も結構おさえてるので、知りたい方いらっしゃればコメント欄などでご要望お待ちしてます!
それでは本日はこの辺で✋