歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

どこか懐かしい、そんなカフェ

美味しいレストランの食べ歩きもいいけど、カフェ巡りのが好き!という方も結構いらっしゃると思います。

私もモーニング発祥の愛知県生まれということもあり、喫茶店やカフェは大好きです。

そこで今回は私のおすすめのカフェを紹介させていただきます。

今回のテーマは「祖父母の家」です。

時間がゆっくりとそこだけ流れているかのようなそんな落ち着いた雰囲気のなかでどこか懐かしい味の軽食を楽しめるカフェを紹介します。

それが「カヤバ珈琲」さんです。

場所はJR日暮里駅もしくは千代田線根津駅から歩いて10分くらいのところにあります。

カヤバ珈琲
03-3823-3545
東京都台東区谷中6-1-29
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13019585/

このお店は元々大正5年に建てられたお店をリノベーションしたカフェです。


f:id:ryo1002C:20200312020647j:plain

非常に懐かしい感じのあまり東京にはない感じの落ち着いた店構えとなっております。

私はいつも2階が好きなので、空いていれば2階に行くのですが、こんな感じになっています!


f:id:ryo1002C:20200312020743j:plain

どことなく懐かしい感じしますよね。

これがカフェっていうのがなんかいいですよね☺️

ここの名物はなんと言っても「タマゴサンド

これがめちゃくちゃ絶品です!


f:id:ryo1002C:20200312015815j:image

卵焼きが間に挟まっている感じのタマゴサンドになるんですが、ここのタマゴサンドが一番大好きです!

珈琲にもこだわっており、あの有名なフグレンコーヒーを使用しています!

フルーティーな風味が特徴で、普段飲んでいるコーヒーとはまた違った美味しさがあります☺️

休日は結構並んでることが多いので、行くとしたら朝活ついでに開店時間に行ってみると空いてますよ!

ぜひ、足を運んでみてください!

それでは本日はこの辺で✋