歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

本当は教えたくない…名店

本日はリーズナブルなのに絶品の肉割烹のコース料理が楽しめるお店をご紹介いたします。

このお店は最近肉好きの間で話題になっており、東京だと2~3万円かかるレベルのコース料理がなんと5000円で食べられるお店になります。

本音を言うと秘密にしておきたかったのですが、読んでいただいている皆さんにもぜひ行ってみてほしかったので紹介させていただきます。

それがこちらの「黒泉」です。

最寄りはJR松戸駅から徒歩3分程度のなんとスーパーの地下1階にあります。

窯焼き割烹 黒泉

047-365-9600

千葉県松戸市松戸1307-1 KITE MITE MATSUDO B1F

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12047203/

お店の入り口はこんな感じ!
ほんとにスーパーの中にあるんです!
隠れ家みたいでわくわくしますよね☺️f:id:ryo1002C:20200227190345j:plain
ここのお店は5000円のコースのみとなっております。私が行った時のコースで、特に美味しかったものをピックアップしてご紹介します!

f:id:ryo1002C:20200227170801j:plain

お店の中はオープンキッチンスタイルで、全ての席がカウンターとなっており、黒を貴重としたお洒落な空間になっていました。 

f:id:ryo1002C:20200301002924j:plain

f:id:ryo1002C:20200301003136j:plain

肉のインパクトやばい!

野菜へのこだわりも欠かさない感じ!

また、炉釜っていうのが最高👍
それでは、今回のコースで特に美味しかった3品を厳選してご紹介させていただきます。
まずは、「ヒレの炉釜焼き」になります。
炉釜でしっかりと焼かれたシャトーブリアンテート。どちらも脂っこくなく非常に美味しかったです!

f:id:ryo1002C:20200301002952j:plain

次が「肉寿司」
これがまためちゃくちゃ贅沢。
バフンウニ、サーロイン、キャビアと豪華な組み合わせ。美味くないわけがない!f:id:ryo1002C:20200301001050j:image
最後写真でも見てて楽しみにしてた
「すき焼きのトリュフ乗せ」
これ大丈夫!?ってくらいトリュフかけてくれます笑
濃厚な黄身強めの卵にすき焼き風の出汁にくぐらせたサーロインとトリュフが絶妙にマッチし、思い出すだけでヨダレが出ます…。

f:id:ryo1002C:20200301003027j:plain

肉割烹で5000円なので、正直なことを言うと、結構量少なめなんだろうなーなどと想像してました。
ただ、コースが終わる頃には満足感で一杯で美味しくて量もしっかりあって、一品一品非常に美しく感動しました!
松戸にあるうちに、また必ず行かせていただきます!
 
今日はこのあたりで✋