歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

大人な街の隠れ家カフェ

最近は東京カレンダーなどでもよく特集が組まれている中目黒。
この街も昨日あげた吉祥寺同様に食べ歩きには適した街です。
価格帯は全体的にあがりますが、春には目黒川沿いのきれいな桜、冬にはイルミネーションと四季折々の風情が楽しめます。
そんな中目黒でいつもお世話になっている隠れ家的なカフェを今回はご紹介します。
それがこちら「Cafe Facon」です。

CAFE FACON
03-3716-8338
東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13056736/
インスタグラム
https://instagram.com/cafefacon_nakameguro?igshid=hjwl300su9za

f:id:ryo1002C:20200317190649p:plain
こちらのお店は、中目黒駅から歩いてすぐのビルの中に入っており、このお店目当てで行かないと中々わからないところにあります。
ここのカフェにはまったきっかけは、まずコーヒーが美味しいということ!ここのコーヒーは豆から非常にこだわっており、店内で豆の販売もしているのですが、酸味がきつすぎず、それでいて非常に飲みやすいすっきりとしたコーヒーを出してくれます。また、軽食メニューが非常に凝っています!スイーツ店などとのコラボメニューなども用意しており、季節によってそのメニューも異なるという何時いっても楽しめるお店となっています☺️
このお店で私が最も好きなメニューはこちらです!
f:id:ryo1002C:20200317193511p:plain
このサンドがたまらなく美味いんです!ハンバーガーとはどこか違ったパン本来の美味しさと同時に中の具材のフレッシュさがたまらない逸品です。
また、私が好きな飲み物はカフェオレグラッセです。
f:id:ryo1002C:20200317195142p:plain
見た目にもかわいい飲み物でストローなどでは飲まず、グラスから直に飲みます。シロップが溶かしてあるミルクと上に後から垂らしたコーヒーが混ざりあって少し甘めではありますが、飲むと幸せな気分になれます。
あと外せないのが、シフォンケーキです!
f:id:ryo1002C:20200317200628p:plain
ここのシフォンケーキめちゃうまなんです☺️
店員さんも気さくな方が多く、色々教えてくださります。カフェでの時間を楽しみつつ、帰り際にはコーヒー豆を買って、店で挽いてもらったコーヒーを家で飲むなんてのも最高ですよね☺️
中目黒行った際には、ぜひ行ってみてください!
素敵な時間が過ごせることでしょう!
それでは本日はこの辺で✋