歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

コスパ最強イタリアン

今週のお題「ホワイトデー」
前回はホワイトデーのお返しについて書きました。
今回はホワイトデーなどのちょっとした日に気軽にいけるお店を紹介します。
住みたい街ランキング常連の吉祥寺にそのお店はあります。
吉祥寺は私が東京で食べ歩きをするようになり、一番行くようになった街と言っても過言ではありません。どのジャンルにおいても魅力的なお店が多くなにより価格帯がそれほど高くない。
そんな吉祥寺でも一番のお気に入りのイタリアンがここ。
トラットリア・チッチョ」さんです。

トラットリアチッチョ
0422-27-6393
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13166941/

実はこのお店、系列でフレンチとビストロのお店もだしています。
そちらもおすすめなので、以下にリンク貼っておきますね。

ビストロ ハッチ
050-5869-1869
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-3 本町ハウス 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13144978/

プルミエ レタージュ
0422-27-2028
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10 モミジ第三ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13217579/

どの店舗も安くて美味しいコスパ最高のお店達なんですが、特におすすめしたいのが「トラットリア・チッチョ」です。
お店の雰囲気は二人などで話すのにちょうどいい落ち着いた雰囲気で、肩肘はらなくていい感じが大好きです。
お酒のラインナップも揃っていて、お酒がお好きな方にもおすすめできます☺️
それでは、私がよくこのお店でいただく品を紹介します。
・カルパッチョ(季節によって魚は異なります)
f:id:ryo1002C:20200316210255j:plain
・大根と蓮根のボッリート(おでんみたいな感じですね)
f:id:ryo1002C:20200316210810j:plain
・鴨胸肉のキャラメリゼ
f:id:ryo1002C:20200316211843p:plain
・牛ハラミのタリアータ
f:id:ryo1002C:20200316210420j:plain
・リゾットペスカトーレ
f:id:ryo1002C:20200316210621j:plain
・クレマカタラーナ(クリームブリュレのことですね)
f:id:ryo1002C:20200316211343j:plain
・ティラミス
f:id:ryo1002C:20200316211037j:plain
前菜・メイン・デザートどこを取っても文句なしで美味しいっていうのがたまらないです。お腹いっぱい食べても4000円から5000円におさまってしまうコスパも大好きです!また、ここの良いところは、新しいメニュー頼んでも外れがないってことです!予約は一ヶ月先まで受け付けているので、ぜひ行くときは予約してから行くようにしてください☺️
イタリアンは特に大好きなジャンルなので、これからはイタリアンについてもこのブログに載せていこうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!それでは本日はこの辺で✋