歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

絶品のタン、ここにあり!

タンと聞くと、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

多くの人は焼肉で言う上タン塩などを思い浮かべますよね。

そんなタン、いわゆる牛の舌を使った料理が楽しめるのがここ「たん焼 忍」になります。

たん焼 忍
03-3355-6338
東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13000943/

最寄り駅は丸の内線の四谷三丁目駅になります。

ここの名物は分厚いタンを使った「ゆでたん


f:id:ryo1002C:20200226235146j:image

非常に柔らかく、ダシが染み込んでおり、わさびとの相性抜群です☺️


f:id:ryo1002C:20200226235335j:image

どて煮」もタンが入っており、刻みネギとの相性も抜群です!


f:id:ryo1002C:20200226235515j:image

個人的に好きだったのはこちらの「タンシチュー

柔らかく煮込まれたタンにシチューの味がしっかり染み込んでおり、ここに来たら必ず食べたい逸品です。


f:id:ryo1002C:20200226235730j:image

そして、最後が「たん焼」です。

ここのタンはどれも分厚いため、タン好きな方には一度は必ず行ってみてほしい名店です。

焼肉というジャンルではなく、タンという部位に絞って、これだけのクオリティのメニューが豊富にあるお店はあまりないと思います。ぜひ、気になった方は行ってみてください。

1か月前に予約すれば大体席は取れます。予約なしでも運がいいときは入れます。お値段も全体的にリーズナブルでお店の雰囲気はアットホームな感じです。(お客さんとお客さんの距離感がまあまあ近いのでそこだけはご認識下さい。)

気になった方はぜひ足を運んでみてください!それでは✋


f:id:ryo1002C:20200227000610j:image