歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

雑踏の中にあるおしゃれカフェ

本日はカフェについて書きます!
私は普段の土日、時間のある時を見ては、食べ歩きをしてますが、その間で取るカフェでの休憩も大事にしています。
色々なカフェを利用させてもらい、居心地の良いカフェを常に探し求めています。
そんな中でも、非常によく利用させていただいているカフェがこちら「カフェ マメヒコ」さんです。
f:id:ryo1002C:20200320230221p:plain
店舗としては、本店が三軒茶屋にあり、分店が渋谷にあります。どちらも中は落ち着いた雰囲気で、コーヒーへのこだわりが非常に高く、値段は少しお高目ですが、美味しいコーヒーが味わえます。

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店
03-5433-0545
東京都世田谷区太子堂4-20-4
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13021745/

カフェ マメヒコ 公園通り店
03-6455-1475
東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155794/

私の大好きなのがこちらの「アイコ
f:id:ryo1002C:20200320230045j:plain
すっきりとした味わいで、それでいて飲んだ後に心地よい余韻が抜けていきます。カップにも工夫が見られ、いつまでも冷えた状態のアイコが飲めるような熱伝導率のよいカップを使っています。
また、このカフェは軽食やデザートのクオリティがめちゃくちゃ高いです!特に人気のある「フルサン」、「丸パン」、「レモンケーキ」などは最高です!
フルサン
f:id:ryo1002C:20200320230620p:plain
丸パン
f:id:ryo1002C:20200320230636p:plain
レモンケーキ
f:id:ryo1002C:20200320231224p:plain
三軒茶屋や渋谷と行った場所にありつつも、静かでゆっくりとした時間が過ごすことができるカフェです。また、小腹が空いたら、上記のように軽食やデザートのラインナップもばっちりなので、使い勝手が非常にいいですよね!
ぜひ三軒茶屋や渋谷行った際には、立ち寄ってみてください。きっと幸せな一時が過ごせると思います☺️
それでは今日はこの辺りで✋