歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

魚料理コスパ最強の予約困難店

本日は、いわゆる予約困難と呼ばれるお店に行ってきたので、そのレビューを書いていきたいと思います!

早速ですが、本日行ったお店は「川治」さんになります!

都営新宿線の浜町駅や日比谷線の人形町駅から歩いていけます。

大衆料理 川治
03-3666-1100
東京都中央区日本橋浜町2-8-5
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13057355/

このお店は噂では予約2年待ちと言われているコスパのめちゃくちゃいい魚料理屋さんなんです。たまたま予約にキャンセルが出たので、そこに入れてもらいました☺️

お店の中は少し小さめの昭和感が残る居酒屋といった感じでお客さんとお客さんの距離は近めです!なんかアットホームな感じがして、非常に気に入りました☺️

前情報を仕入れずに行ったので、どういった品が食べられるのか楽しみに待っていると、すごい沢山の量の海鮮料理が出てきました!

量が多いので、下に写真と共に一言添えて紹介したいと思います。


f:id:ryo1002C:20200306234933j:image

ふぐ刺し

身はプリプリでミョウガとの相性抜群でした!


f:id:ryo1002C:20200306235050j:image

子持ちイカ

こちらもイカの弾力が最高で生姜との相性抜群でした!


f:id:ryo1002C:20200306235346j:image

のどぐろの焼き

これめちゃくちゃ旨かった!ちょうどいい火の通りで、焼きでここまで美味しいと思えたのもなかなかないなと思うレベルでした☺️


f:id:ryo1002C:20200306235537j:image

わかさぎの唐揚げ

酒のつまみにめちゃくちゃあう!

(酒呑めないですけどね笑)


f:id:ryo1002C:20200306235709j:image

地ボタル

ホタルイカにオリーブオイルが和えてあり、ホタルイカ好きな僕にとっては最高の一品でした!


f:id:ryo1002C:20200306235828j:image

はまぐりの酒蒸し

安定して美味しい!写真ではわかりづらいですが、サイズもしっかりしていて、これまた酒とあう!


f:id:ryo1002C:20200306235939j:image

たらの白子

柚子と生姜が効いてて、白子はぷりっぷりでもう言うことなし!汁まで美味しくいただきました。


f:id:ryo1002C:20200307000054j:image

刺身の盛り合わせ

贅沢すぎる…。特に金目鯛の刺身美味しかったなぁ…。


f:id:ryo1002C:20200307000140j:image

鯨のステーキ

鯨をそもそもこういった形で食べたことがなかったので新鮮でした。味は言わずもがな上手い!


f:id:ryo1002C:20200307000241j:image

毛蟹

かに味噌が特に美味しかった!濃厚で味がしっかりしている感じでした。


f:id:ryo1002C:20200307000353j:image

ねぎま鍋

〆はねぎま鍋でした。マグロとねぎがたっぷり入っており、このお出汁に合う合う。お出汁旨すぎて、寒い日にはたまらんです。水筒入れて持って帰りたいやつです。

以上、これでコースは終了でした。

皆さん御値段いくらくらいだと思います?

(まぁ、お魚だし安い言うてもねー。ある程度はするでしょ?場所も人形町だし。)

そんなでお会計見てみると、

なんと一人「3900円」!?

安すぎ…、これでどうやってお店経営出来るんだろう…?嬉しすぎる驚きでした!

なかなか予約は取りづらいですが、予約キャンセルが出そうなタイミングで連絡してみてください!僕は予約は電話でお昼の14時くらいにしました☺️

また、必ず伺いたいと思う一件でした!

それでは本日はこのあたりで✋