歩く食べログになりたい

安くてうまい!お店の情報を提供します

コスパ最強、贅沢な朝活(寿司:SUSHI)

本日は外国人にも人気のお寿司屋さんについて、
紹介したいと思います。
結構有名で人気店なので、知ってる方も多いかもしれません。
特に外国のガイドブックなどにはよく載っていて、
海外のお客さんが多い店になります。
それがこちらの「寿司大」さんです!
※以前は築地にありましたが、市場が移った関係で豊洲に移転しました。

寿司大
03-6633-0042
東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場内6街区 水産仲卸売場棟 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13227096/

こちらのお寿司屋さんは、朝獲れたての新鮮な魚を
市場内にあるという立地を生かし、朝から美味しい
寿司を握ってくれるお店になります!
値段も東京のお寿司屋さんの中では破格の値段で
都内でこれほど美味しいお寿司をこれ程安い値段で
出せるお店は他に無いでしょう。
そのため、いつも凄い行列が出来ています。
予約なども出来ないため、並ぶのはなかなか大変です。

お店の外観(築地の頃のもの)
f:id:ryo1002C:20200330023459j:plain
朝の5:30から開店しており、並び始められるのが4:30からになります。
私が行った時は前日の終電でお店の最寄り駅まで行き、少し呑んでから、こちらへ出向いて並びました。

店長のおまかせコース4800円
以下にコース内容を並べていきます。
※コース内容は日によって変わります!
大将の握り姿
f:id:ryo1002C:20200330023519j:plain
コース中身
写真残ってる物だけ載せておきます…。
大体味噌汁なども入れて、全部で10品程出してくれます!
f:id:ryo1002C:20200330023556j:plain
f:id:ryo1002C:20200330023623j:plain
f:id:ryo1002C:20200330023643j:plain
f:id:ryo1002C:20200330023813j:plain
f:id:ryo1002C:20200330023835j:plain
f:id:ryo1002C:20200330023902j:plain
f:id:ryo1002C:20200330023939j:plain
f:id:ryo1002C:20200330024001j:plain
どれも獲れたて鮮度抜群の品ばかりで、
ネタも大きいので、お得感半端ないです。

朝行く体力だけなんとか出していただいて、
ぜひこちらの美味しいお寿司で朝活してみてください!
最高の1日になると思います!

それでは本日はこの辺で✋